プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
神奈川県在住の1児のワーキングマザーです。好奇心旺盛で多趣味です。

FC2ブログランキング参加中!

応援ポチよろしく~。

最新記事
リンク
検索フォーム

すてき生活手帖

ベビー、美容・ダイエット、日用雑貨、海外通販などなど,Hanakoとかoz magazineのような情報ブログ路線でやってこうかなと思案中。好奇心いっぱいにリサーチしたり実際使用した感想などを中心に☆

--.--
--
(--)

 

2009.02
19
(Thu)

ラナンキュラスが枯れそう 

なんだか急に春めいてきて、まだ二月なのに桜咲いてるとこもあったりとちょっとおかしいかんじがするねぇ・・・。
春を感じているからか、最近ガーデニングを再び頑張ってます。

あちこちで花かって少しずつプランターに寄せ植えで植え替えて。

で、まだ植え替えが終わっていないものの一つがラナンキュラス。

素敵な色でキュートな雰囲気のこのお花。買ってそろそろ2週間になるかなぁ・・・。

早く植えなきゃと思いつつ、土が足らなかったりと今週末くらいにようやく植え替えできそう。

と思っていたら、最近なんだか!?葉っぱが黄色くなったり、下の方の花びらがしおれてきたり。

ラナンキュラス


これはいかんですよ!!
と、育て方をググってみましたー。


ラナンキュラスの育て方 by フローリスト シュエット
http://blog.goo.ne.jp/fleuriste_chouette/e/e86be9e38b01c6406c949abdb9f6f4fc

根が張りやすくいっぱいいっぱいになったら下葉が黄色く変色する、ということなので、多分それが原因かな・・・。
はやく植え替えしなきゃーね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovereasonable.blog81.fc2.com/tb.php/12-612e9cc0

 | HOME | 
★最近買ったお気に入り★
★ベビー関係★
