プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
神奈川県在住の1児のワーキングマザーです。好奇心旺盛で多趣味です。

FC2ブログランキング参加中!

応援ポチよろしく~。

最新記事
リンク
検索フォーム

すてき生活手帖

ベビー、美容・ダイエット、日用雑貨、海外通販などなど,Hanakoとかoz magazineのような情報ブログ路線でやってこうかなと思案中。好奇心いっぱいにリサーチしたり実際使用した感想などを中心に☆

--.--
--
(--)

 

2009.02
13
(Fri)

試行錯誤中 

このブログは通販好きな私が今まで買ったものや購入のために調べたことをここで公開しようと始めたもの。
でも、いろんなものがあるから、カテゴライズするときに分類するのが難しいんだよね。
で、今いろいろ考え中。内容をある程度統一感あるものにしたいんだけど、どうするのがいいかな。

うーむ、・・・

β版はまだまだすぐにはとれそうにないです。
2009.02
11
(Wed)

テンプレート変えてみました~ 

前回の牛さんのテンプレートのデザインがかっこよかったのですが、
自分好みに変えようと思ってスタイルシートとかいじってましたが、
限界がきたので;
こちらへ変えました~!

シンプルですけどそれもよし。

いろんなテンプレ見ましたけど、みなさんすごいですね~。

こんなのサクサクつくっちゃうなんて。

2009.02
07
(Sat)

シャークスチームモップ 

深夜の通販番組、特に海外製品に弱いゆっきーです。
あの、独特の盛り上げた空気でさあこんなすばらしい商品買うしかない!!というノリにやられてしまい、つい深夜ということも忘れて電話に手が伸びる人きっといるはず。

私は、夜中に電話することって滅多にないので、番号をプッシュする間にその違和感に気づきなんとか今まで電話せずにすんでますがw

でも、最近はオンラインでいろいろ買えますからね。
他人の口コミもチェックできるし。

で、買っちゃいました、シャークスチームモップ。



【正規品】TVで話題!シャークスチームモップトータルセット(パッド3枚付き)高温ドライスチー...


↑まさにこれ。3枚の替えモップ付きで。

うちはマンションでフローリング率高く、今までは掃除機+ウェットタイプのクイックルワイパーでやっていたのです。
でもあれってぞうきんで拭き掃除したように、完璧には拭けてないんですよね。どうしてもシートが当たっている部分と当たらない部分ができてしまって。ゴッシゴッシやらないとうまくいかない。

そんな時、発見したのがこれ。
【正規品】TVで話題!シャークスチームモップトータルセット(パッド3枚付き)高温ドライスチー...

育児系の掲示板でも、床がサラッサラになってユーザーさんの満足度高いので、早速うちでも購入しました。
クイックルワイパーの代わりにしては高いですが、レビューも良いし、気に入らなかったら30日以内に返品可能ということで。
レビューにはすぐマットが真っ黒になるという話なので、替え3枚付きのものにしました。

購入ボタンをポチリとしてから、カナーリ待たされました・・・5週間ほど。
そんなに人気があるのか、という期待を起こさせますね~(←単純)。
忘れた頃に届いて、早速開封、組み立ててみます。

基本、掃除機やクイックルワイパーの要に組み立てますが、やはり外国仕様、コードが邪魔な位置にきます・・・まあそこは目をつぶるとして。

さっそく水とスイッチを入れて床へ。
数秒でスチームが出てきますが、感覚としては、スチームアイロンでスチームボタンを押したらシューーーッとしますよね。ああいう感じで、スチームボタンの代わりにモップの部分を前後する動作することでスチームスイッチが入り、シューーーッと一定時間スチームが出る仕組みです。
シューーーーッ、シューーーーーーッとスチームを出しつつ湿ったモップで拭くので軽やかな操作は無理なわけで、じっくりとアイロンをかけるように床を滑らせていきます。使った後の床は少しの間しっとりしていますが、すぐ乾燥します。



そして、たしかにすっきりとしたすべすべ感になりました!!

確かにこれは口コミ通り!清潔感のある肌触りの床になりました!!!
水気が入ることでワックスがはげるんじゃないかという心配もありました。
うちは鏡面仕上げのワックスで所々水滴が落ちたところは水玉模様にはげてるので、何を今更という感じですが、スチームモップはそんな心配はなく、かける前と変わらないつやを残してくれました。

そしてさらにその肌触り。ハイハイする赤ちゃんも安心して遊ばせられそうです。


さて、そんな感じですっきりとしたスベスベ感は出たものの、汚れ落としについては厳しい結果になりました。

うちは床の色がアイボリーなので結構汚れが目立ち、特にキッチンの床は汚れていまして、しっかりかけましたがなかなか落とすことはできませんでした。
汚れ落としについては、その他の部分でも??な結果です。真っ黒になるというモップも、見てみればそれほど黒くはならないです。

次に絨毯、畳。
このスチームモップを買った理由の一つは、専用アダプタをつければカーペットや畳もモップがけできる!ということだからです!これはすごい画期的!!

うちはホットカーペットが一年中出ています。温かいシーズンはもちろん電気を入れないでフロアカーペット代わりになっています。これがまたまたアイボリー系の色なので、すごーーく汚れが気になるんですよね。

今までコインランドリーで大変な思いで丸洗いしていましたが、ようやくこれで解放される!!!
という期待を込めて、シューーーーッとかけてみました。

結果は、

・・・・????
何にも変わらないよーな・・・;

何度もかけてみましたが、モップは少し浮かせて絨毯上を滑らせるので、黒くなったりはせず。
何か変化が・・・と期待しましたが、これは期待はずれでした。

ということで、私の総合評価。

★★★☆☆

星3つ!!

あのすべすべ感はちょっと良かったんですけどね~。
結構時間かかってしまうので、日常的にやれといわれたら、セットアップからモップ掛けを考えると、クイックルワイパーで念入りにした方が手軽で効果はでそうでした。
でもスベスベ感はクイックルじゃでないですね。

汚れはちょっと期待が高かっただけに残念でした。多分うちのはしつこい汚れだったんでしょう。
他の方のレビューは結構評価高かったりしますので。

で、結局返品しました。
返品するので元通り箱に入れて送り返すのですが、組み立てたときの逆に解体していっていたら、柄を二カ所つなぎ足す部分があって、その一カ所がすっっごく入れるときも硬く、外せないんじゃ、って言う部分が。ものすっっごくがんばって外しました。絶対無理、って思いましたけどなんとか。

ちなみに注文後5週間も待たされましたが、最近東急ハンズに行くと普通に売っていましたw
実機もあったので、ハンズがお近くにある方は見てみてください。
«  | HOME |  »
★最近買ったお気に入り★
★ベビー関係★
